#エクストリーム出社 で日常に非日常を混ぜる。早朝出発してbills七里ヶ浜でパンケーキを食べた後都内に戻って何食わぬ顔で定時出社する

何やら周りで「エクストリーム出社」が流行っている。エクストリーム出社とは@amayanさん、@shiinanekoさんが考案したスポーツで「箱根湯本・温泉・駅弁・グリーン車編」辺りを見ると雰囲気がわかる。羨ましかったので私もやってみた。

エクストリーム出社ってなんだ?

早朝からできるだけ遠くで観光・海水浴などのアクティビティをこなした後、何食わぬ顔で定時出社をキメるスポーツ…だと理解した。第一弾で彼らは早朝湘南の海で泳いだ後出社していた。何それwww。あの、みんな社会人じゃないですか。夜遅くなったら「明日もあるしな」と言い聞かせてほどほどで帰る訳じゃないですか。私はそうだ。しかし彼らは違う。ロックだ。

2013/8/16 追記

エクストリーム出社がYahoo!!トピックスに載ったらしいです。インターネット – Yahoo!ニュース
Yahoo__JAPAN-2
–追記終わり–

エクストリーム出社するぞ!

そう言えばbillsってありますね。一号店は鎌倉・七里ヶ浜。ずっとbillsのパンケーキの写真を撮りたいなと思っていた。もちろん「東京パンケーキ速報」の運営者として何度も食べたことがある。しかし七里ヶ浜じゃないと撮れない構図があるのだ。bills七里ヶ浜は海沿いに建っている。テラス席から海が背景の写真が撮れる。テラス席で無ければダメだ。週末しか行けないが週末は並んでいるに決まっている。席が選べるほど早く着けるかわからない。テラス席じゃなかったらもう一度来るのか?そう思ってずっと踏み切れなかったのだ。

そこで平日朝に「エクストリーム出社」ですよ!いつやるの?今でしょ!
朝一でパンケーキ食べて都内に戻ってくる。そう決めた。
海辺でコーヒー!

平日朝にbills七里ヶ浜でパンケーキを食べて帰ってくる計画案

billsは7時オープンだ。定時に出社するには8時過ぎの江ノ電に乗る必要がある。食べた後は時間が無いから朝一で海も見ておきたい。というわけで4時半出発の6時半七里ヶ浜を目標に設定した。

東京パンケーキ速報で書いた記事はこちら >> bills七里ヶ浜のテラス席で海を眺めながらパンケーキをいただく

朝4:30、秋葉原。旅のお供はどーもくん。
朝4:30、秋葉原

総武線で品川へ
総武線で品川へ

品川から東海道線に乗り換え
品川から東海道線に乗り換え

どんどん行くよ
どんどん行くよ

戸塚で横須賀線へ乗り換え。朝日が上ってきた。
戸塚で横須賀線へ乗り換え

鎌倉で江ノ電へ乗り換え。おとなになってから江ノ電は初めてだなあ。
鎌倉で江ノ電へ

6時過ぎに七里ヶ浜へ到着。海!
七里ヶ浜の海!

どーもくん、七里ヶ浜に降り立つ。
どーもくん、七里ヶ浜に降り立つ

ざぶーん
砂浜の足跡!

billsに到着。6時半なら先頭。7時前には30人ほど並んでいた。キャパ的には平日7時目指してきても入れるはず。
billsに到着!

海辺でアイスコーヒー!
海辺でアイスコーヒー!

billsのリコッタパンケーキ!!
bills七里ヶ浜でリコッタパンケーキ

海岸にも人が増えてきた。
海岸にも人が増えてきた

billsを後にして江ノ電で七里ヶ浜へ
江ノ電で藤沢へ

藤沢から東海道線。座れなくて辛い。
東海道線

品川へ帰ってきた。スーツの人が多く日常に帰ってきた感じ。
品川へ帰ってきた。

どーもくんがヒカリエの猫に食われる!
どーもくんがヒカリエの猫に食われる!

表参道で定時出社
表参道で定時出社

様々なエクストリーム出社


えっえっ(;´Д`)

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes