原宿のギャレット ポップコーンに続きシアトルからククルザ ポップコーンがオープン。場所は表参道ヒルズの同潤会の1階だ。

KuKuRuZaというのは珍しい名前だが創業者の奥さんがロシア系アメリカ人だったことに由来している。運営はシアトル発のスープを発売しているチャウダーズ社。

先行するギャレットポップコーンは原宿駅前の目立つ場所にあり予想以上に行列ができている。成功といっていい。例えばコンビニの陳列を見ればポップコーンはポテトチップスに押されている。市場が小さいから高級ポップコーンと普通のポップコーンとの違いもない。ギャレットポップコーンを運営しているフリトレー社はコンビニで売っているマイクポップコーンやドリトスなどのブランドを持っている。

彼らの思惑通りグルメポップコーンのブームが来て市場が広まるか、みてみようではないか。

ククルザポップコーン

カテゴリー: 洋食・スイーツ

@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。