Apple Store表参道が建設中だ。「オフィス情報最前線」の速報)アップルストア表参道 建設中で記事になって表面化したが私も別方向からApple Store表参道の裏が取れた。

Apple Store表参道の場所は?

以前から「Apple Store表参道が建設中」という噂は聞いていたものの具体的な場所は知らなかったのだが「オフィス情報最前線」では表参道駅出口そば、伊藤病院の隣の空き地がApple Store表参道の予定地だとしている。

私が聞いた話でも
・伊藤病院の隣の表参道路面店
・地下1階地上2階
・3-4月頃オープン
という情報で一致している。

個人的な感想としては、表参道にはソフトバンクの前旗艦店がありそれより悪い所には出せない。すると路面店でソフトバンク以上の立地・広さという縛りがでる。路面店で現在建設中の場所はトッズの横か伊藤病院の横の2箇所だがトッズの脇の方は狭いので伊藤病院側という話に落ち着いたのだろう。角地だしね。

他のApple情報関係サイトが「オフィス情報最前線」の情報をコピーしたような記事を量産しているのでガジェット系サイトは大変だなあと思って眺めている。

▼現地の様子。2月中に建設が終わるようだ。


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。