ヒカリエ2階通路にルームウェアブランド「ジェラート ピケ」のクレープ店がオープンした。「gelato pique cafe creperie(ジェラート ピケ カフェ クレープリー)渋谷ヒカリエSinQs店」は6月27日のオープン。「大人のデザート」がコンセプトのルームウエア「ジェラート ピケ」がプロデュースし、同ブランド初の飲食店となる。

数回通りがかったがいずれも行列していてびっくりした。というのは開業から1年を経て好調が伝えられるヒカリエにあってこの場所だけはテナントが定着せず今度で3店舗目になるからだ。通路で人が足を止めにくい場所にあるので「ジェラート ピケ」のようなブランドで人を呼べるタイプの店が向いているのかもしれない。

gelato pique cafe creperie(ジェラート ピケ カフェ クレープリー)渋谷ヒカリエSinQs店


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。