知り合いがアップしていたキーマカレーの写真が良かったので原宿みのりんごに再訪。みのりんごは雑誌でも度々取り上げられるカレーの有名店。

今回はキーマカレーを食べたが他にも汗をかかずにはおれないビーフカレー、辛いのが苦手な方にはマイルドなチキンカレーと味の振り幅が大きいのも魅力なので試してみて欲しい。

原宿みのりんご

みのりんごは原宿駅から山手線沿いに数分行ったところにある。旧ナカタカフェ、現カフェネスカフェの脇のビル。

原宿みのりんごの外観

みのりんごのキーマカレー

キーマカレーとチキンカレーのコンビを楽しめるみのりんごスペシャルというメニューもあるのだが、キーマカレーは単品で頼む方が好き。ご覧のようにライス・キーマ・温泉卵が3段の真円になっていて美しいからだ。

みのりんごのキーマカレー

みのりんごのキーマカレー黄身を垂らした所

さらに温泉卵を上手いこと割るとオレンジの黄身が垂れて白・オレンジ・茶色ときれいなグラデーションができるという趣向。写真的には一発撮りが必要なので難しい。

みのりんごのキーマカレー黄身を垂らした所

みのりんごのキーマカレー接写

やっぱり、やってみたいよね、ということでできるだけ寄ってみた所。素材ごとの質感の違いが面白いでしょう?

みのりんごのキーマカレー接写


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。