パティスリー イケダヤマ:ヒカリエのスイーツ催事に期間限定で登場

パティスリー イケダヤマのプリン、ティラミス、チーズケーキを購入。ヒカリエ地下のスイーツ売り場に期間限定で登場していた。今年3月五反田にオープンしたばかりのパティスリー。250円〜380円とかなりお安い。これなら値段をきにせず即決で買えそう。

ヒカリエが一周年ということで賑わい具合を見にスイーツ売り場へ。サダハル・アオキ、トシ・ヨロイヅカ、エルメ、ジョトォ、ロブションなど華も名もある店が入っている。相変わらずサダハル・アオキにはレジ行列ができていて人気。ビジュアルが派手なジョトォのショーケース前にも人だかり。一番奥のル ショコラ ドゥ アッシュ / ポール バセットにも客が入っていて定着してきたかな?

ヒカリエスイーツ売り場の催事場

スイーツ番長のイベントなど、常に期間限定のPOPUPストアを開催している「FoodStage」。幾ら有名店を集めてもリピーターは飽きてきてしまうので常に新鮮さを演出する仕組みだ。

ヒカリエスイーツ売り場

パティスリー イケダヤマとは

3月4日に五反田駅東口に出来たパティスリー。運営はクリエイト・レストランツ・ホールディングス。和洋中華アジアン・エスニック、カフェ・スイーツにフードコートなど380店も手がけているらしい。五反田に自社ビルを構えたので地域の人向けにケーキ販売してみようとなったらしい。価格帯は250円〜380円とかなり抑えている。

東五反田に「パティスリー イケダヤマ」-クリエイト・レストランツ初業態 – 品川経済新聞 

イケダヤマの「濃厚プリン」250円

ショーケースに山積みになっていて推している感じだったので「濃厚プリン」を。プリン生地はしっかり目。キャラメルがビター目で美味しかった。濃厚というほど濃厚ではないかな。大人向けかな。

イケダヤマの濃厚プリン

イケダヤマの「濃厚チーズケーキ」300円

ご褒美代わりにOLさんが買ったりしてくれそう。デパート等への出店を考えているようなので300円でもある程度見た目は必要、ということかな。

イケダヤマの濃厚チーズケーキ

イケダヤマのティラミス300円

ティラミス、久々に食べたかも。これは普通だったかな(記憶が薄れている…ということは特筆する特徴が無かったのでしょう)。

イケダヤマのティラミス

皿を引く手

奥さんが、私のチーズケーキを強奪する瞬間を激写。濃厚チーズケーキがお気に召したようだ(笑。

皿を引く手

パティスリー イケダヤマのパンフ

パンフもきちんとデザインされていて良い感じ。裏面には名刺代わりに代表的なメニューの写真。余計なお世話ですが手提げには入って無かったので入れた方がいいでしょう。

パティスリー イケダヤマ パンフ

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes