ヒカリエが4月26日に開業一周年を迎えたそうで。年間動員目標1400万人の所12月に突破、4月20日に2000万人に達している。…という話は置いておいて今回はどーもくんなのであります!NHKのキャラクターを思わているどーもくん、実は世界中で愛されているのだ。ヒカリエ2階ではどーもくんショップが開催中だ。

海外でも人気のどーもくん

ゴールデンウィーク期間中、スタジオパークやヒカリエなど3箇所でどーもくんショップが展開されている。どーもくんはNHKのキャラクターだが海外110カ国で放送されるとともにアメリカのスパーで使われたり子猫を追いかけるコラ画像などネットでも人気がある。キャラクター展開もされていてアメリカン・ヒーローとコラボしたものが今回ヒカリエの期間限定ショップで扱われているという訳だ。

渋谷ヒカリエのどーもくんMarket@Shibuya

左からバットマン、スーパーマン、その他のアメリカンヒーローのコスチュームに身をまとったどーもくんフィギュア。
どーもくん x スーパーヒーロー

着ぐるみどーも君。
着ぐるみどーもくん

うさじいのメガネはいいでき。これは国内企画商品。
どーもくんの保護者うさじい

どーもくんの友達、いたちのたーちゃん
どーもくんの友達、いたちのたーちゃん

どーもくんTシャツ
どーもくん x スーパーマン

1000円くらいだったので買ってしまった!バットマンどーもくんだ!これは揃えたいねー。
どーもくんxバットマンフィギュア

カテゴリー: ヒカリエ

@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。

1件のコメント

COVENT GARDEN(コヴェント・ガーデン) | Pancake holic · 2013.05.17 22:48

[…] 横浜パンケーキ巡りの最後を飾るのは、東京ハンズ横浜店の7月閉店に伴い2013年6月いっぱいで閉店してしまうCOVENT GARDEN(コヴェント・ガーデン)さん。閉店前にさっそくおいしいと噂のパンケーキを食べてきました。 東急ハンズ横浜店の2階、ちょうど入り口から見えるガラス張りのところがコヴェント・ガーデンさん。 1組待ち客がいらっしゃったので外で待機 その後、まもなくして呼ばれました。 席はちょうどさっき入り口から見たガラス張りの窓側の席。 週替わりのパンケーキもあります(o^_^o) 紅茶専門店のコヴェント・ガーデンですが、パンケーキメニューもなかなか豊富です。 私はプレーンパンケーキとドリンクにダージリン インペリアルブランド、 ysakakiさんはふんわりチーズパンケーキを注文。 先に紅茶が到着。 ダージリンはお茶っぽさが出て好き嫌いが分かれる味ですが、 このダージリンはとっても飲みやすかった。 そして紅茶の後すぐにパンケーキが到着。 シンプルなイギリス国旗が可愛い♪ チーズパンケーキも、紅茶専門店に合う貴賓高い見た目。 パンケーキの味は全粒粉が使われているのでモチモチ感があります。 ふんわり感はないけどこれはこれでおいしいです。 店員さんは皆さん若い女性。 店外のお手洗いの場所を伺った時、とても丁寧に教えて頂きました。 雰囲気もとてもよく、閉店がとても惜しまれるお店です。 気になる方は是非行ってみてください。 おまけ: パンケーキを食べたそうに見つめている何かが… ysakakiさんが渋谷ヒカリエのどーもくんMarketでゲットしたどーもくんだそう。 […]

コメントは受け付けていません。