原宿ランチ、寒かったので近くの「姉妹(ちゃめ)」へ。看板が美味しそうに見えたので。「韓流居酒屋 姉妹(ちゃめ)」は神宮前駅の裏手にある。

居酒屋チェーン風のフォントだが体が温まりそうな気がしたのでチャレンジ。

「地下だと電波が…。大丈夫です。全社しっかり入ってマス」とあるが実際にはソフトバンクは圏外だった。店内は2人づれの女性が二組。

ランチは定食でスンデゥブ、ビビンバ、豚の鉄板焼き、牛スジの卵とじ定食、プルコギ定食などがある。

海鮮ミックススンデゥブ1080円。この他にセルフサービスでスープとサラダが付く。

結論から言うとこれで1080円は高い。味は唐辛子の辛さで海鮮のだしは効いていないし、石鍋も小ぶり。ぐるなびでは「TVに何度も取り上げられ恵比寿店で行列を生む石鍋スンドゥブ」と書かれているがとてもそのようには思えなかった。松屋のスントゥブは500円だがそちらの方が美味しい。表の立て看板で「原宿一美味しいと自負してます」と書かれているが期待値を上げ過ぎると評価が下がると思う。店員も料理一名、ホールの女の子一名で人件費はかかっていないと思うんだけど土地代なんでしょうか。

関連ランキング:韓国料理 | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。