4月4日、オーク表参道がオープンする。oak omotesandoはハナエ・モリビル跡地にできる商業施設。

個人的にはネスプレッソの路面店とアルマーニのカフェの内装に注目している。

オーク表参道のテナント

ファッション

「エンポリオ アルマーニ 青山」「コーチ表参道」「ネスプレッソブティック 表参道店」「スリードッツ青山店」

飲食店

カフェ「茶洒 金田中」、「エンポリオ アルマーニ カフェ」

P1100328

COACH表参道

核テナントはCOACHの旗艦店。ファサードのブロックが新たなランドマークとなりそうだ。(清掃大変そう…)

COACHのFacebookファン限定でCOACH表参道のファサードをイメージしたクリアブロックゲームのプレゼント(先着)キャンペーンを行っていて記念にいかが。
P1100329

エンポリオ アルマーニ青山

国内最大級の旗艦店となるアルマーニは1・2階を使用。1階には日本初のカフェ「エンポリオ アルマーニ カフェ」が入る。

表参道にはブルガリ イル カフェという高い評価の店があるので同等のレベルをぶつけてくるのでは無いか。また銀座のアルマーニレストランは内装も凝っているのでどんな趣向になるか楽しみだ。
P1100334

ネスプレッソカフェ表参道

以前も裏原にネスプレッソのティスティング施設を持っていたがマーケティングを強化するのか大規模な路面店となっている。

2階は会員向けのセミナー施設になるようだ。
P1100332

表参道駅出口

オーク表参道敷地内に表参道駅のエレベーターが登場している。「駅直結」になる訳だ。
表参道駅出口


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。