渋谷シロクマはセンター街奥の穴場定食

渋谷センター街の奥端に定食「シロクマ」に訪問。原宿ランチというには遠いがいい店を見つけたので紹介。

この食堂は、食べるのが大好きな美容師さんが
「仕事が終わったあと、美味しい食事が食べられる場所が欲しい」
と作ったお店。

とのことで、美容師さんの奥さんが切り盛りを担当している。センター街の一番奥、黒人さんがたむろするHIPHOP系の店や外人さんがたくさんのパブのある一角でこの雑居ビルの「シロクマ」の文字を見ても知り合いに勧められなければ入りにくいかもしれない。

3Fがシロクマ。奥に立て看板があるので目印に。手作り風看板でちょっと安心した?

内装は手作り&サブカル風!DJブースもあってMacbook音源に大きなスピーカから音楽が流れている。ジャンルはなんだろうな。私の時はお経っぽいのとか、インディーズ系?な感じだった。

メニューを見ると定食屋風で安心するでしょう?

チリポテト。いい色だね。

今夜の日替わり定食は5種類の小鉢盛り。

カレー。キーマっぽいがよく炒められた玉ねぎに多めの人参、効いている生姜で口当たりは柔らかいが後で体がぽかぽかする感じ。既製ルーではなく自分で作っているみたい。

オムライスに奥が半オムライス。量が多いので女性は半オムでもいいだろう。

レトログッズが揃えられており机の下から出てきたのは「週刊ジャンプ第21号」!北斗の拳が表紙である。他にウイングマン、キャプテン翼、DRAGON BALL、CITY HUNTER、ついでにとんちんかん、こち亀など人気作。

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes