トマトは食べログTOP1000の欧風カレー店

お世話になっている知り合いが誕生日ということでお祝いに美味しいカレーを食べてきた。食べログTOP1000、欧風カレー・シチューの荻窪「トマト」さん。

行列覚悟で平日19時過ぎに行った所5分ほど待つだけで入れてラッキー。他のブログで「平日は予約可」とあるが「今は受けていません」とのこと。ご注意ください。

結論から言うと「俺俺カレーランキングの殿堂入り。でも一回ではわかりません!」
というのは香辛料が色々組み合わさっていて味が複雑だから。辛さは普通ですが食べた後お腹の中が熱くなってくる。食後感はさっぱり。「良いもの食ったー」という感慨が沸く良店。また行く!

「トマト」欧州カレー、シチュー(荻窪)

36種のスパイスを惜しげもなく使った欧風カレー
荻窪の閑静な住宅街に佇む欧風カレー&シチュー専門店。カレーは香味野菜、フォンドボーなどをたっぷり使ったソースに、薬効ある36種類のスパイスをブレンド。じっくりと一週間以上をかけて作りあげる欧風カレーは食材の旨味が凝縮されている。メニューは贅沢に黒毛和牛を使った和牛ビーフジャワカレーが人気。季節の野菜をトッピングすれば、おなじみの野菜に加え、クコの実や銀杏、大根などの具がルーに彩りを添えてくれる。
-和牛ジャワカレー(1,680円)
-仔牛のミルクカレー(1,575円)
-シーフードカレー(2,100円)
-タンカレー(2,100円)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13001113/

荻窪「トマト」料理写真

▼メニュー表
お高いのでどれにするか凄く悩んだ上で選択。

▼仔牛のミルクカレー

▼和風ビーフジャワカレーのルー

▼和風ビーフジャワカレー全景
露出が暗いorz

店舗外観等

荻窪駅から徒歩5分。雑居ビルの一角のこじんまりとした店です。

▼看板

▼店舗外観

▼店内香辛料タワー

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes