渋谷の柴犬バーBlackSheepで看板犬ハナちゃんの仕事っぷりを見せてもらった

渋谷で噂の柴犬バーへ行って来ましたよ。道玄坂の電気屋LABIの辺りに看板犬の柴犬が店内をフリーダムに動き回っているというバーがあるのだ。

 どういうことかというと、20席ない小さなバーに、このように豆柴のわんこが普通にいる。

通称柴犬バーの正式名称は「BlackSheep(ブラックシープ)」。店名から分かる通り犬を売りにするつもりは無かったようで「犬なんて珍しくないからこんなにみんなが来てくれるのは不思議だね」とマスターは語る。常連さんくらいだったのが「ねとらぼ」の記事で人気爆発、今は満員で入れないこともあるようだ。

思うにバーというみんなと触れ合える狭い空間がいいんじゃないだろうか。このくらいカジュアルにわんこがいる、というのが目新しい気がする。

ちなみに柴犬の名前はハナちゃん(♀)という。

柴犬バー

柴犬バー

それではハナちゃんの仕事っぷりを拝見しましょうー。

わんこが入り口から歓迎してくれるバーがあるだと?!

む、階段でお客さんの気配が!2回行きましたが毎回歓迎してくれたので皆さんの時もやってくれるはず。
柴犬バー

すかさず歓迎!これは嬉しい。でも本人的には外に脱走しようと狙っているのかもしれない(笑
柴犬バー

わっしゃっしゃー!
柴犬バー

お客さんと綱引きを楽しむはなちゃん 

まだ名前を呼んだくらいではスルーされるが若い子なので遊び好き。

柴犬バー

ふんふん!割と本気!
柴犬バー

あ、もう飽きたw。
柴犬バー

おもちゃをふんふん振り回す柴犬はなちゃん

これ、なめこのぬいぐるみ。振り回しすぎてブレてるよ〜。
柴犬バー

落としちゃったから咥え直しまして
柴犬バー

この角度だとなめこだとわかるだろうか?
柴犬バー   

遊び疲れたら窓で涼みながら道玄坂を監視します

運が良いと窓から覗くわんこの姿が見られるでしょう。

柴犬バー 

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes