8.11 11:00頃、落としたiPhoneが竹下通りを移動中との投稿があった。
AppleのMobileMeサービスの追跡機能を使っているようだ。
その後、無事回収できたとのメッセージがあった。

http://twitter.com/hagi_w/status/20844144552

▼無事、届けられていたようだ。
http://twitter.com/hagi_w/status/20845364136

http://www.apple.com/jp/ipad/mobileme/

iPadを紛失してしまっても、MobileMeで探せます。

iPadをどこかに忘れてきてしまった。そんなときは、MobileMeが見つけるお手伝いをします。me.comにサインインして、iPadのおよその場所が表示されたマップを確認。iPadが近くにあれば、自分で探す手がかりになる音を鳴らせます。また、iPadのホーム画面にメッセージを表示して、見つけた人に返してもらうことができます。「iPadを探す」機能は、Wi-Fiと3Gを搭載したiPadで最も効果を発揮しますが、Wi-Fiのみを搭載したiPadでも、ワイヤレスネットワークに接続していれば探すことが可能です


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。