L・A・G by Francfranc(旧AOYAMA Francfranc)が今週末2/24(日)で閉店する。現在CLOSING SALE中だ。青山通りのランドマークとして親しまれてきた店舗だった。

2010年5月にオープンしたAOYAMA Francfrancの建築・内装デザインを手がけたのは森田恭通さん。10mもある天井高を生かしたエントランスのシャンデリアが名物だった。倉庫風デザインなのは元から期間限定の店舗だからだったとからなのだ。

2/24(日)最終日には現品家具、ファブリック、照明各種をサプライズ価格で提供、とのこと。閉店後の営業は昨年オープンしたLOUGE by Francfrancに引き継がれる。

Lag by Francfranc

▼思わず見とれてしまうシャンデリア。商品だけでなく内装にも目を奪われる


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。