エコール・クリオロは近くに店舗が無いのだが気になっていたケーキ店。そのエコール・クリオロの冷凍マカロンをネットで買えるとわかったので試してみた。

世界コンクールで最優秀味覚賞を獲得したフランス人パティシエ、サントス氏によるお菓子教室とパティスリー。本店の千川と中目黒、上野に支店がある。食べログでも味・雰囲気・コスパとも3.5点と総合的な評価が高い。

10個入りマカロンなので一回やってみたかったスタックをやってみた。積み上げたマカロンでパシャリ。
エコール・クリオロのマカロン

訳ありマカロンということでお安かったのだが、微妙に割れていたり焼き色がくすんでいる程度で言われなければわからないレベルだった。結果的にいい試食になったのでまた頼んでみたい。

エコール・クリオロの通販

このマカロン、正価でも2300円だからお手頃!

実店舗で売上No.1というチョコレートケーキ。

そしてコンクールで賞を取ったと聞くと気になるこちら。生ケーキ系優先して中々たどり着けないが2600円でホールならお手頃かも。


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。