秋葉原の女子高生リフレが一斉摘発された件で雑感

ちょっとエリア外だがご近所なので取り上げてみる。昨日秋葉原の「ソイネ屋」などいわゆるJKリフレが一斉摘発されニュースになっている。

報知新聞によると女子高生×リフレクソロジー(足裏マッサージ)の造語であるJKリフレは昨年末で都内に80店、添い寝、ハグ、マッサージ、一緒に散歩するなどのサービスを行っていた。

今回の摘発では17店で女性店員計115人(うち15-17歳の少女が計76人)を保護、ということで文字通り女子高生がいたことが明らかになったのが興味深い。幾人かは中学生もいたようだ。

以前から秋葉原ではJK(女子高生)もどきの呼び込みが盛んで問題になっていたが、本当に女子高生だったのだねえ。

丁度顔が写っていないので掲載するがこれは年末に呼び込みが盛んな通りで適当に撮ったもの。1m置きくらいに女の子が立っているくらい多かった。

秋葉原をウォッチングしているブログによると一帯に50人近くいたこともあるというから警察の目を引くのも時間の問題だったと思う。

女子高校生らを雇い、個室で男性客に添い寝などをさせていたとして、警視庁が27日に労働基準法違反容疑で家宅捜索した都内の「JKリフレ」と呼ばれる店舗17店で、女性店員計115人(うち15~17歳の少女が計76人)を保護したことが28日、警視庁少年育成課などへの取材で分かった。

同課によると「女子高生」と「リフレクソロジー(足裏マッサージ)」を合わせた呼称を持つ「JKリフレ」では、添い寝、ハグ(抱擁)、マッサージの他、一緒に散歩するサービスなどが行われていた。摘発された17店のうち8店を占めた東京・秋葉原にある「ソイネ屋」では、オプションで「女の子の頭をいいこいいこする」が3分1000円、「見つめ合う」が1分1000円で提供されていた。(報知新聞)

 

Posted from するぷろ for iPhone.

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes