くまモンの快進撃が止まらない。今度はくまモン電車が走る。東京メトロ銀座線、丸ノ内線を広告ジャックした広告貸切電車「くまモンUライナー」が走る。

これは昨夏の九州北部豪雨で被害を受けた阿蘇地域の復興支援を目的に魅力をアピールということで女性向けにピンクを基調としているという。

新宿駅丸の内線の地下通路には等身大くまモンが登場の広告が登場「阿蘇にカモン!」とアピールしている(丸ノ内線新宿駅西口改札口近く。1/27(日)まで。

かわいい阿蘇をアピールするくまモン

阿蘇にカモン!

大人カワイイ阿蘇をオシャレに旅してシェアしよう O-SHARE阿蘇|週刊メールマガジン『気になる!くまもと』

オープンするWEBサイト「O-SHARE(オシャレ) 阿蘇」は女性をターゲットに阿蘇の魅力を伝えるウェブサイト。限定10名くまモンと行く阿蘇ロケ女子旅を募集中なので応募してみてはいかが。

http://kininaru-k.jp/2012/o-share/

大人カワイイ阿蘇をオシャレに旅してシェアしよう O SHARE阿蘇|週刊メールマガジン 気になる くまもと

電車の方は銀座線でしばらく待ってみたのだが追って掲載したい。

 

 


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。