Twitterで流れてきた写真を見てびっくりしたのだが代官山駅前イルミネーションにいい写真が撮れるスポットがある。大規模なイルミネーションでなくてもこういうスポットを見つけると嬉しくなっちゃいますね。
#本記事の写真は@riskyspeederさんに提供いただきました。ありがとうございます!

代官山のイルミネーション

これは代官山駅直結の商業施設「代官山アドレス・ディセ」のイルミネーション。通路の黄色の装飾に天の川風の天井のイルミネーション。

代官山駅前のクリスマスイルミネーション

ちょっとぼかすとこんな幻想的な雰囲気に。これはディズニーランドか、という感じでいいね!
代官山駅前のクリスマスイルミネーション

奥の広場にはクリスマスツリー。何やらツリー大杉になっていますけれども中央のアーチで記念撮影してね、という趣向。
広場のクリスマスツリー/代官山駅前のクリスマスイルミネーション

全体像はこんな感じ。
代官山駅前のクリスマスイルミネーション

代官山アドレスのイルミネーション点灯期間と点灯時間


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。