暴力団の抗争で吉祥寺、新宿の暴力団事務所へ発砲相次ぐ

年末に物騒な話だが12月19日、吉祥寺と新宿と暴力団の事務所のドアが撃たれる発砲事件が相次いだ。17日に川口市の暴力団事務所でも発砲があったとのこと。

警察では住吉組と山口組の傘下組織同士による抗争と見ている。事前に歌舞伎町で小競り合いがあり、川口市の事件では玄関で応答に出た留守番役が撃たれたということでかなり大胆だ。

抗争が手打ちにされるまで続く可能性があるので誤認や巻き添えにならないよう気をつけたい。報道では吉祥寺東町3ということで野次馬的に覗いた所、吉祥寺駅北東の風俗街エリアなんですね〜。

住吉会と山口組を巡っては今月10日、傘下組織の組員が歌舞伎町で小競り合いを起こしており、17日にはトラブルに関係したとみられる川口市の住吉会系組事務所で、留守番をしていた男性が撃たれる事件も起きている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000099-mai-soci

発砲:暴力団入居ビルで男性撃たれけが 埼玉・川口

17日午前1時15分ごろ、埼玉県川口市栄町1の指定暴力団住吉会系暴力団が入居するビルで男性(82)が腹部や左腕を負傷したとする119番通報があった。ビル1階玄関に拳銃の薬きょうのような物が落ちていたことから、県警川口署は男性が何者かに撃たれたとみて傷害容疑で調べている。男性は病院に運ばれたが意識はあり命に別条はないという。

同署によると、男性はビル内の暴力団事務所で1人で留守番をし、1階玄関で何者かに応対したところ、腹部などを撃たれたとみられる。

http://mainichi.jp/select/news/20121217k0000e040336000c.html

 

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

, ,

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes