今日、用事で渋谷のヒカリエの辺りを歩いていたんですね。そうしたら栗山千明とすれ違ったんです。とても、綺麗な人でした。

でも小柄な女の子だったので公式プロフィールの身長を調べてみればはっきりするんじゃないかと思ったわけです。iPhoneで「栗山千明 身長」っと。

うおっ何か巨大な検索結果が返ってきました。163cmだと人違いだったようです。
ははぁ、これはGoogleが今週リリースした「ナレッジグラフ」の機能でしょうね。なるほどちゃんと身長だけ表示してくれるんですか、こりゃ便利。

となると…(゚A゚;)ゴクリ。あれをやってみたくなるのも人情というもの。

恐る恐る「hyde 身長」と検索してみると…ああ、やっぱり…そうなりますよねw。

という訳で新機能「ナレッジグラフ」でhydeさんが気の毒なことになってしまったようです。


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。