今年も、始まった。青山通りのエイベックス本社のクリスマス・イルミネーションである。

例年、大通りに面した巨大なクリスマスツリーが道行く人を楽しませている。

今年はクリスマスツリー単体ではなく、窓にもイルミネーションが施されているのが特徴だ。

デートや年末の買い出しで明治神宮外苑やFrancfrancに寄られた際はちょっと足を伸ばすと良いのではないだろうか。 #昨年はクリスマス翌朝には撤去されていて期限かっちりしているなあ、と思った記憶が。

近寄ったら凄かったクリスマスツリー

大胆な設計の建築があると聞いてエイベックス本社へ通りがかって、あのクリスマスツリーは脇からGoodポジションなことに気づいた。ご覧のとおり。

更に下がどうなっているか覗いてみたところなんとあの巨大なツリーの下はシャンデリアだった。青山通りからよく見えるよう巨大なのかと思っていたら下の方も面白かった、という話。


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。