南青山のル・アンジェ教会は表参道イルミネーションの穴場。日中の結婚式も終わった夜立ち寄ると雰囲気あるチャペルが出迎えてくれる。

表参道のイルミネーションスポットを紹介するシリーズ今回は青山ル・アンジェ教会。2002年の表参道イルミネーションはケヤキ並木のイルミネーションこそ無いが表参道ヒルズなど各施設ごとに飾り付けが行われている。

南青山のル・アンジェ教会

レストラン・ウェディングを行う場合挙式をどうするか?という選択が出てくる。挙式だけ近くの教会で行ってレストランへ移動するか、レストランで人前式をやる2つの方法がある。原宿表参道辺りでレストラン・ウェディングをやる場合紹介されるのがル・アンジェ教会。
#ちなみに併設されているレストラン「ラ・ロシェル南青山」 はフレンチの鉄人として有名な坂井宏行氏がオーナーシェフ。予算があれば行ってみたいものだ…

ル・アンジュ教会は青山という立地、蔦の這う素敵なチャペル(そう、別会場でやるからには女性がテンション上がる雰囲気でないとね!)と多くの新婦が満足できる場所だろう。

イルミネーションスポットとしてのポイントは、まず表参道交差点から徒歩数分と近い。人が少ないのでカップルが親密になれる。道案内が出ていないので彼氏はちゃんと地図チェックしておくこと。また中には入れないのでチャペルの外観を見て二人の将来に妄想を膨らませる、感じになる。

青山ル・アンジェ教会

ル・アンジェ教会のステンドグラス


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。