原宿AKBオフィシャルショップが年明けに閉店する。AKBオフィシャルショップとしては最初の店舗であり原宿竹下通りの入り口と好立地だったが入居ビル建て替え工事により閉店、とショップの公式ブログから発表があった。

AKBオフィシャルショップは現在秋葉原、原宿、博多、難波の4店舗と増えている。

そもそも論として秋葉原を本拠にするAKBがなぜ原宿に初のオフィシャルショップなのか、という疑問があったが、現在は秋葉原にオフィシャルショップ及びカフェができており、原宿店閉店後は秋葉原ショップを来春リニューアルする、とのこと。

原宿店閉店 及び 秋葉原店リニューアル・オープンについて

現在も大変多くのお客様にご来店頂いております原宿店につきまして、入居ビル建て替え工事が1月中旬に実施されることとなり、誠に遺憾ながら2013年1月3日の営業終了を持ちまして閉店とさせて頂くこととなりました。

http://ameblo.jp/akb48hjktencho/entry-11405081649.html

原宿AKB48オフィシャルショップ外観


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。