渋谷中華そば「すずらん」でつけ麺にチャレンジ

原宿ランチ、今日は遠出して有名なラーメン店「すずらん」。渋谷の中華そば「すずらん」は名前は知っていたが場所も知らなかった。

すずらん」は渋谷警察署の裏手の飲食店が立ち並ぶ一角にある。力強い看板がお店の自信を表しているようだ。

色々雑誌に取り上げられているという写真が店頭に飾ってある。

おーラーメンで1500円超えですかー。強気だなー(苦笑)。店員さんは寿司屋みたいに板さんぽい年配の人とお弟子さんぽい何人かで回している。

この「自然卵味つき卵券」を買うとチケットを出すだけで毎回味付き玉子が付いてくるらしい。

初めての店では一番売れ筋のメニューを頼むことにしている。「すずらん」店頭に出ていた「味噌角煮つけそば」を頼む。見栄えのする立派な付け麺がでてきた。太麺の小麦の感じと味噌とゴマ?ラー油?の味のバランスは好み。1500円は高いけど1500円の値段なりの価値はあると思った。というか1500円でお店がちゃんと繁盛しているのは凄いと素直に思った。


↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes