食べログに異常に食欲をソソる写真が上がっていたので原宿から遠出して渋谷マークシティー脇の魚介・海鮮:「漁十八番」に訪問。「漁十八番」って「りょうおはこ」と読めばいいのかな?

大通りのロッテリアの角を曲がった所。「吉そば」のビルの2階。内装は雑居ビルの居酒屋という感じで清潔感はないが各テーブルに刺身の色とりどりの花が咲いていて活気がある。ランチの一番人気は「海鮮丼」1000円だが、残念売り切れだった。「海鮮丼」狙いなら13時前に入ったほうが良さそう。

代わりに刺身定食を頼んだが8種類ほどの刺身、あら汁が美味しくて満足。まぐろのカマ焼きなども出るようなので夜来てみたいな、という店だった。

▼ランチメニュー
漁十八番:ランチメニュー

▼刺身定食850円。切り身は多少小ぶりだが他店の刺身定食の1.5倍くらいある!
漁十八番:刺身定食

漁十八番:刺身定食

▼店舗外観・内装
漁十八番:店舗外観漁十八番:内装漁十八番:内装

関連ランキング:和食(その他) | 渋谷駅神泉駅


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。

1件のコメント

新宿歌舞伎町「根室食堂」 · 2011.11.13 00:59

[…] 私なら、渋谷の漁十八番に行く。 根室食堂 新宿店 […]

コメントは受け付けていません。