Q-pot. Cafe表参道:精巧なデザートのアクセサリで有名なQ-potが本物のデザートに!

アクセサリブランド「Q-pot.」が「Q-pot Café.(キューポット カフェ)」を表参道にオープンした。場所はQ-pot.表参道本店の向かい。

Q-pot.はワカマツタダアキ氏のデザインによるマカロンやチョコレート、アイスクリームなどスイーツをモチーフにした精巧なアクセサリで知られるブランド。「Q-pot Café.(キューポット カフェ)」はブランド10周年を記念したものでアクセサリーのモチーフが本物のスイーツとなって登場する。

更に「 SE“Q”RET ROOM(シークレット・ルーム)」と名付けられた予約制の部屋ではスイーツのフルコースが提供される。(3部制、1-4名まで、一律2万)。

カフェとテイクアウト両方可能だがホイップクリームを使ったカップケーキなど作りが繊細なのでその場で食べることをおすすめする。

Q-pot Café.(キューポット カフェ)

Q-pot Cafeは普通のビルの1階部分を大幅に改装して作りこまれている。世界観を大事にしたブランドだけに、よく作りこんである。

P1050833

一例を挙げれば、入り口のドアの正面にはブランドのモチーフでもあるPotの大きな飾りで期待を持たせる、という具合。

P1050831

コアなファンもいて混んでるかと思ったが月曜夕方に入店した所普通に入れるようだ。日中も特に行列はしなかったらしい。内装も照明から壁紙から椅子から世界観が統一されていてファンも満足できるだろう。

IMG 8379

Q-pot Cafeは手提げ袋からかわいい

テイクアウトしてみたが手提げ袋がまずかわいい。中のケースも錠前のイラストと抜かりない。

IMG 8383

Q-potのベリーマカロンはアクセサリそのままのリアルさ!

Q-potのアクセサリは6000-8000円くらいするので680円なら十分の一でお得!と思うかご近所の名店ピエール・エルメ・パリのケーキと同じ価格帯だと考えると強気だなーと思うかは分かれるところだろう。スイーツとしての評価は別として、造形はいい出来だと思う。

P1050926

参考に、Q-potのアクセサリを貼っておくので見比べてみて欲しい。

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes