スイスのプレミアムチョコレートブランド「リンツ」が「リンツ ショコラ カフェ 渋谷店」をオープンした。全席禁煙、2・3階の客席が42席と大きめで待ち合わせにも使えそうだ。

大きな特徴としては2・3階の大きなガラス窓になっており対面のヒカリエや渋谷駅の宮益坂下を眺めながらカフェを楽しめる。壁面に大きなブランドロゴが入っているが隣の空き地にビルが建ったら展望含めどうするのだろうと興味が湧くところだ。

カフェのメニューとしては、人気のアイスチョコレートドリンク、ソフトクリームショコラ、ショコラグラッセリエジョワのほか、渋谷店のオープンに合わせた秋のドリンクメニュー「リンツ・柚子チョコレートドリンク(アイス・ホット)」の提供を8月31日より始めます。 また、開店(平日8時、土・日・祝9時)より11時30分までは、お好きなお飲み物と焼き立てクロワッサンにリンツのハイクオリティチョコレートを使った自家製のキャラメルショコラのパータ・タルティネ(チョコレートスプレッド)をたっぷり塗って楽しめるモーニングセットも提供します。

http://blog.lindt.jp/news/2465/

宮益坂下はフランス若手No.1の触れ込みのブーランジュリー「ゴントランシェリエ」もオープンしたばかりで、ヒカリエ近辺に店を出そうという流れがどれだけ続くか見守って行きたい。

IMG 8351

オープン前日に寄った所急ピッチで作業が進められていた。

IMG 8110


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。