秋ということでコージーコーナーでも栗を使ったメニューが複数出ているのだが、モンブランが凄いことになっていたのでご報告したい。

現在開催中のコージーコーナー「秋のほくほく、幸せスイーツ」キャンペーンでは秋の代表的な味覚栗とかぼちゃを使ったメニューが勢揃いした。

9/1(土)〜9/9(日)まで栗系のケーキが10%OFFなのでお得である。

コージーコーナーがバベルの塔をおっ立てた件について

バベルの塔というのは旧約聖書に登場する建物で「人類が塔をつくり神に挑戦しようとしたので、神は塔を崩した」とされているものだ。

▼バベルの塔(写真はWikipediaより)
Tower of Babel

ではコージーコーナーのモンブランを見てみよう。完全に一致!!

P1050722

ちなみにこちらが普通サイズの「渋栗のモンブラン」420円→378円。

P1050720

サイズを比較してみた。でかっ。

P1050731

熊本産和栗のモンブラン

今週は値引き中なので1000円→899円である。味的には苦味のある「渋栗のモンブラン」が好みだが見た目のインパクト的には誕生日用のホールケーキとの中間という感じで使い出があるのではないだろうか。

熊本産和栗のモンブラン

上品な甘みと香り、ほんのりとした渋み。熊本産和栗を贅沢に使用した極上モンブラン。マロンクリーム&ムースの繊細な味わいを、甘みをおさえた生クリームが引き立てます。自分へのごほうび、大切な記念日など、特別な日にもおすすめのプチデコレーションです。

http://www.cozycorner.co.jp/product/events/fair/oct/2420.html

P1050726

 


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。