吉田パスタでがっつりランチ

青学辺りでパスタというと名前があがる吉田パスタ。

野菜ソムリエ協会登録店、ということでヘルシーさが売りというイメージだったが、ボリュームたっぷりのがっつり系パスタということがわかった。腹いっぱい美味しいパスタ食べたい気分になったらどうぞ。

吉田パスタ

青学の近く、青山通りを一本入った所に吉田パスタの赤い店舗が見える。電源も使えるカフェfactoryもご近所だ。とにかく赤い外観が目印。

P1050770

グレービーミートスパwith 半熟玉戸&チップス

売りのミートスパとエビ味噌クリームパスタは夜は単品1800円といいお値段だがランチなら1500円だ。

1500円でもいいお値段だが評価が高い店には味が超うまいかそれを上回るボリュームのパターンがあるが吉田パスタは「普通より美味しいパスタが」「がっつりがっつり」というパターンのようだ。

皿が、大皿なんですよ。四人テーブルに出て取り分けるような感じの大皿。ボリュームに加えて、吉田パスタが誇る腰強めのパスタに牛すじ・牛バラが濃厚に煮こまれたソースが追い打ちをかけてくる。自家製のチップスで休憩しながら流しこむ感じ。出てきたときはウッと思うが食べられてしまうのは美味しいことの証明。

女性客もたくさんいるがどうやって食べきっているか不思議だがSサイズを頼んでいるのだろう。

グレービーミートスパwith 半熟玉戸&チップス

伊勢エビ味噌の濃厚エビ味噌クリームパスタ

少し暗くて写真がイマイチだったのでリベンジ。今回はクリームパスタを。

またこの大皿登場。笑ってしまうほど大きい。大盛りにして1500円の元を取るか、お腹を考えてSサイズにするか、絶妙な価格設定である。

伊勢エビ味噌の濃厚エビ味噌クリームパスタ

感想

美味しい。これは間違いない。

ランチでは1500円でサイズをS(75g),R(150g),L(225g)選べる。Largeならコスパ十分だと思うがSだと普通のパスタを1500円となるから悩ましいところだ。夜、何人かで行ってシェアするのが良いと思う。

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes