渋谷ヒカリエのシュークリーム「picolo(ピコロ)」は手土産に良さそう

雑誌の特集で並んでも買いたい、と書かれていたのがこちらのPicolo。渋谷ヒカリエのプチシューのお店だ。

ヒカリエと言っても本体ではなく、渋谷から宮益坂に抜ける通路にあるので注意。

Picloとは

【Picolo(ピコロ)】とは Picolo(ピコロ)は、「キュートで手軽な都市型スイーツ」。 2012年4月、渋谷ヒカリエ ShinQs 2Fに、世界初出店しました。 プチシューのような見た目ですが、ひとくちほおばれば、シュークリームとは違う、 新しい「香り」「うまみ」「食感」に出会っていただけるはずです。 パリで注目を集めている女性クリエイター Zoé de Las Cases(ゾエ・ドゥ・ラス・カセス)が 幼い頃から大好きなお菓子、をイメージした、小さくてかわいいPicolo(ピコロ)は、 無添加にこだわった本物の味。Zoéが手がけたとびきりキュートなパッケージでどうぞ。

なるほど、店頭も都市的なオシャレ感が漂う。

IMG 7414

ピコロプチシューとピコロプチシューが主力。

IMG 7066

紙袋がオシャレ。シールがポットになっている所は気に入った。

IMG 7070

厚紙のケースを開けるとミニシューが。「渋谷のヒカリエで買ってきたの」と手土産にするといいのではなかろうか。

P1040858

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes