青学近くでカレーと言えば「もうやんカレー」だ。ランチブッフェで学生さんが何杯目かを掻き込み、棚の漫画を読み耽る光景はお馴染みだ。

このエリアのランチは学食や弁当屋など500円近辺の選択肢も沢山ある。それでも「もうやんカレー」の1000円のランチブッフェが流行っているのは何杯でもOKな太っ腹っぷりにあるだろう。

もうやんカレーのランチブッフェ

ランチブッフェは入店後皿を受け取り、この寸胴から好きなだけカレーや具材を盛っていく方式になっている。カレーはポークカレー/ビーフカレー/激辛ビーフカレーだ。ルーのカロリーは少なく野菜を大量に煮込んであるので健康にも良い、という女性向けアピールを見たが2杯以上食べちゃったらやっぱりカロリーオーバーは覚悟しなければなるまい。

IMG 7318

盛り付け例。もうやんはカレーだけでなく手羽先などサブメニューも充実していてお得感がある。奥の棚には漫画が並びせっせと読み進めるのも楽しい。

P1040785

別の日の盛り付け。らっきょうが意外と好きなんですよねー。

IMG 7322

残念なお知らせ

ああーやっちまった…。スプーン落としちゃった…。

IMG 7323


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。