キルフェボンで【東京スカイツリータウン(R)・ソラマチ店限定】星型 パッションフルーツムースのタルト

そうだキルフェボンがある!カフェカイラの行列が長すぎて諦めた@hara19jpはスカイツリーへ向かったのだった。(経緯はこちら

フルーツタルトで有名なキルフェボンはWEBサービス業界的にははてな社員の誕生日ケーキに使われていたことでもおなじみ。ともあれ静岡市に本店があるということで静岡出身の@hara19jpは親しみを持っているのである。

「キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ」の限定メニュー【東京スカイツリータウン(R)・ソラマチ店限定】星型 パッションフルーツムースのタルト

ソラマチはスカイツリー下のショッピングモールで、ヒカリエが200店のところ300店と1.5倍の店舗が入っている。

キルフェボンはそのソラマチに入っているが一般にはスカイツリーの方が通りが良い…というところでこの長い名前になっているのだろうとちょっと同情する。

さてキルフェボンには各店限定のフルーツタルトがあるがスカイツリーの場合は「星型 パッションフルーツムースのタルト」だ。

高貴な香りのパッションフルーツムースと、コクのあるサワークリームムースを星型タルトの中に重ね、オレンジやマンゴー、ブラックベリーなど、ふんだんに飾ったフルーツの中にチリ産フルーツ「カリカ」を加えました。なめらかなムースとたっぷりのフルーツ、仕上げに効かせたパッションマンゴーソースが相性ぴったりです。星型のタルト生地とキラキラ輝く仕上げは東京スカイツリーの公式キャラクター、ソラカラちゃんをイメージしました。
※「カリカ」は“チリの黄金パパイヤ”と呼ばれているフルーツです。
http://www.quil-fait-bon.com/menu.php?tsp=17&tmn=191

全景はこのように華やかな感じ。ピンくらいで「スカイツリーのピンが立っています!」とPRするのはどうかと思うが。
IMG 6971

いちじくのタルトと並べて。パッションフルーツの酸味が初夏の暑さに合う爽やかな一品。
フルーツの主張が強い分生地部分は控えめな味。

P1040769

イートインもあるのでどうぞ。

IMG 6978

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes