フランスのショコラティエ、ミッシェル・ショーダンのチョコケーキをいただいた。奥さんが買って来てくれたもの。

銀座松坂屋に入っているが日本語公式サイトが消滅してしまってメニュー詳細は不明。

本場パリのエスプリが感じられるショコラ専門店。カフェが併設されている唯一のショップです。クーベルテュールで作られた飲むチョコレート「ショコラショー」は絶品です。コクがあってまろやかなお味を、是非お試しください。
生ケーキは、全て銀座松坂屋限定品です。ここでしか食べられないスイーツをぜひお楽しみください。

「チョコレートケーキ」は濃厚。底の方のナッツのキャラメリーゼが食感の変化を出している。

P1040705

紅茶のムース(かな)。中央の2本のバーがモダンな印象。

P1040707

濃厚系なので紅茶とセットで楽しむと良いかな、と思う。


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。