浅草にお洒落カフェを発見!三色の迷彩柄ロールケーキが独創的 / シーラボ プロジェクトC*LAB PROJECT

先日スカイツリーから歩いて帰りまして。そうしたら下町に似つかわぬお洒落カフェを発見!看板を眺めていると店員さんにケーキ売ってますよ、と声かけられて思わず入ってしまった@hara19jpです。

後で調べてみたらC*LAB PROJECTというのはシーラボプロジェクト、と読むらしい。難しい…。Le Champ De Pierres (ル・シャンド・ピエール)のコンセプトストア的位置付けらしい。

カフェ、パティスリー、ギフトなどの複合店舗。
P1030295

ショーケース
P1030293 

C.Fraseというショートケーキ?表面のデコレーションはいい質感。
P1030292

シーラボプロジェクトのカモフロール 

売れ筋を聞いて一押しということだったので買ってみた。

カモフロールというのはカモフラージュ、つまり迷彩柄と聞いて納得。
どうやって作るのかわからないが迷彩柄は良くできてるんじゃないでしょうか。

抹茶、黒糖、チョコの3種のクリーム。見た目だけでなく味もはっきり変化があって面白い一品。

P1030303

シーラボプロジェクトのサバラン

MilkCrown(ミルクなど粘性のある液体が水面に一滴落とした際にできる王冠の形状)を模したサバラン。

正直、どう食べれば良いかわからない(苦笑。

王冠のチョコは固いので分離してゼリー状のものを卵かけごはん的に…?

P1030298

感想

コンセプト先行で実験中という感じ。

カモフロールは見た目、味ともに個性がはっきりしていて十分なレベルに達していると思う。

サバランはとにかくこのビジュアルなのでインパクトがあるけれども後で冷静に考えると食べづらいよねこれ?

1.実験的な店舗、メニューだとわかって利用するかどうかで評価が変わりそう 2.ビジュアルが派手なケーキで一見さんは買ってくれると思うがリピータを増やしたいなら味や食べ方にもう一工夫欲しいかも。

 

シーラボ プロジェクト

夜総合点★★★☆☆ 3.0

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes