原宿の「板付きたい焼き 東京ほおずき」で熱々をほうばる

最近たい焼きツアーに参加した程度にはたい焼きLOVERな@hara19jpです。こんばんは。

「板付きたい焼き 東京ほおずき」さんは初めて訪問した時、面識ないのに「あ、hara19.jpの人ですよね」と当てられたのが印象的だった。店主の次山さん(@y_tsugiyama)とたまにTweetやりとりしてアイコンで顔バレしていたらしい。

驚いたけれど、顔を覚えるというのも商売人として大事な素質だから好感を持っている。その「ほおずき」さんのお店の前で道路工事が始まるらしくて客足が減るんじゃないかと心配していたので勝手に応援記事を書くことにする。

「ほおずき」は裏原にある。先日、ガガ様が来るんじゃないか、と人だかりができていたとんちゃん通りの一本裏。

カメラを向けたらこの笑顔ですよ!仮面ライダー ファンなんですかね?(笑

IMG 5890

 板付きたい焼き(羽根付きたい焼き)では神田達磨なんかが有名だが見ての通りプラモのバリがそのまま付いている。一匹ずつ焼くような所だとはさみで切り落としたりするんだけれども逆に立派な羽根が生えているところが面白い。

IMG 6053 

しまった写真を撮る前に食べてしまった!(そして後ろでポーズしている次山さん!冒頭の写真は実はテイク2なんですw)。まあそのくらい美味しいということで皆さん近くに来たら行ってみてください。

IMG 5887

板付きたい焼き 東京ほおずき

昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes