見た目はカラフル、中は濃厚!サダハル・アオキのエクレール

ヒカリエのサダハル・アオキ、大人気ですね。

チョコレートのマカロンを抹茶風味の生地の大判焼きで包んだ東京焼きが人気で50人待ちのこともあるのだとか。行列が無いときを狙うこと数回、とうとうエクレール(エクレア)をゲットした@hara19jpです( ´ ▽ ` )ノ

サダハル・アオキ@ヒカリエのエクレール(パッションとヴァニーユ)

サダハル・アオキと言えばショコラティエとして有名だがエクレールも展開していて、ヒカリエでは9種類の限定味を提供している。

時間が遅かったので売り切れているものもあったが買ったのは鮮やかなオレンジ色の「パッション」と灰色の「ヴァニーユ」。色使いが鮮やかな所がサダハル・アオキらしい。他にシトロン、カフェ、抹茶、ゲンマイなどがある。

P1020730

断面どーんっ。違いがわかりにくい種類だが、それぞれクリームが違う。左の灰色の方がバニラが沢山見える。

P1020737

はいあ~ん。お値段も400円超えと気軽に、という訳にはいかないが濃厚なお味に悶絶。パッションはフルーティで酸っぱいクリーム。

IMG 5815

ショーウィンドウはこんな感じ。写真だと空いているが日中は行列が取り囲んでいるので注意。

IMG 5766

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes