あの「ランチパック」専門店が秋葉原にオープンしたので寄ってみた。

山崎製パンのランチパックはミミを切り落とした柔らかい食パンを袋状にして、具を閉じ込めたサンドイッチ(byWikipedia)でコンビニなどで売られており忙しい時の昼食の友としてサラリーマンやOK、また中高生のおやつとして親しまれているアレのことだ。

昔はピーナッツや小倉程度だったのが最近は大量にメニュー展開して収集がつかなくなっているらしい。それらが一堂に見られるのかな?

場所がわかりにくいが秋葉原駅と行ってもつくばエクスプレスの地下構内の売店である。改札に入らなくても購入できる。

秋葉原のランチパック専門店

みんなああアレがランチパック専門店ね、という感じで近寄っていく。ニュースは知れ渡っているようだ。

P1020650

意外と小さな店舗だが常時30種類を取り揃えるという。

P1020651

各県のご当地ランチパックもここで買える!

P1020653

完売が出る人気っぷり

P1020652

スタッフが続々補給している。みんな大好きすぎるな。

P1020656


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。