建て替え工事中の原宿キデイランド外観がお目見え

老朽化のため一昨年2010年8末で閉店し建て替え工事が進んでいる原宿キデイランド(綴りはキディランドではないんですよね)の新築ビル外観がお目見えした。

原宿キデイランドと言えばブラピ&アンジェリーナ・ジョリーが来日のたびに訪れるなど海外セレブにも人気の観光スポット、ランドマークとして知られてきた。旧店舗は1950年築と老朽化が進み土地を三菱商事に売却。三菱商事がビルを建て替え、完成後にキデイランドがテナントとして一棟借りする。開業は2012年夏(予定)。

なお現在の営業は原宿キャットストリートの旧hhstyle(こちらは外苑前に移転)の仮店舗で行われている。

▼新しい原宿KIDDYLANDの姿。以前と同じ場所で地上5階建て。

原宿キディランド閉店、建て替えへ(2010.08の記事より)

原宿のランドマークとして海外客にも人気だった「原宿キディランド」だが施設の老朽化のため建て替えを決定、本日8.31が最終営業日となる。昭和25年(1950年)築と60年間戦後まもなくから営業していたとは意外。

今後は解体・新築工事を行い、2012年夏に新規開店する予定となっている。建替え期間中の仮営業店舗に関しては現在検討中とのこと。

追記:仮店舗側も充実していたので記事を書きました。→ 2010.11.20  閉店したキディランド原宿の仮店舗まとめ

原宿キディランド仮店舗が工事中

9/14撮影。仮店舗は原宿キャットストリートのhhstyleがあったビルに入る。ちらっとキディちゃんがみえている。
工事中の原宿キディランド仮店舗

閉店後の原宿キディランド

完全に閉鎖ではなく、路面側に小規模な露店が残っている。
原宿キディランド

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes