テナント募集中になっていたソフトバンク表参道の上がマクドナルドになるようだ。オープンは4月下旬。

マクドナルドの入り口では既にオープニングクルーの募集の立て看板が置かれていた。PASONAの福利厚生施設「CLUB PASONA」が退去した後に入る。

2・3階両方使うのかわからないが、ソフトバンク旗艦店と同じ広さだから大規模店舗ということになるだろう。

マクドナルドは竹下通り入り口に一店舗持っている。しかし地元民なら共感いただけるように竹下通りは未成年のもので大人は用事がなければ避けて通るので表参道側に店舗ができるのは喜ばしいことだ。

ちなみにソフトバンクについて。
銀座に旗艦店機能は移したとは言え前旗艦店の横や上にファーストフードというのはブランド上どうなんだろうか。

▼既にマックの垂れ幕が掲げられたソフトバンクの上のマクドナルド


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。