渋谷のパスタ屋「スパマッチョ」でターミネータとパスタが食えるらしい

渋谷のスパマッチョというパスタ屋が凄い。スパマッチョは店名の通り男性向け大盛りパスタで、目玉として本物の等身大ターミネーターフィギュアがあるという。男性向け大盛りパスタ、というコンセプトでマッチョなイメージを持つキャラを探していたらシュワルツネッガーのターミネーターが思い浮かんだらしい。

スパマッチョ誕生の裏話

お店の人に聞いてみると…

「今回、男性向けの大盛りパスタの店をやってみようということで、オープンしたわけなんですが、まず店名を何にするか社内で募集したんですよ。幾つかの候補の中で、“男性向け”“大盛りパスタ”というコンセプトにピッタリ当てはまったのが“スパマッチョ”だったんですよ」

「そこで次に、店のイメージキャラクターも欲しいよねという話になって、アーノルドシュワルツネッガー扮するターミネーターの等身大レプリカを始め、店内にマッチョなイメージを持つキャラクターポスターを飾ることにしたんですよ。」( http://onewmaru.com/?p=7781 )

スパマッチョの場所は渋谷のパルコに挟まれた箇所。噂のターミネータ像が窓際から覗けて、たまに観光客が写真を撮っている。ランチメニューから400gのミートソース、醤油バターを頼んだが、二人とも完食。つけ麺で400gというと結構あるが大盛り、という程の格闘感はない。男性なら400gは全然問題なさそう。味も特に特徴はないが家庭的で食べやすいと思う。場所は渋谷の奥の方で周辺のサラリーマンが多いが今後知名度が上がると人が入りそうだなと思った。650円という値段もこの近辺では安めだ。

スパマッチ外観

スパマッチョのターミネーターを店外から見た所
スパマッチョのターミネーターを店外から見た所

スパマッチョのターミネーター席。この席だけ椅子が透明なのは等身大レプリカが足元まで見られるようにという配慮だと思われる。
スパマッチョのターミネーター席

スパマッチョの大盛りパスタ

売りが男性向け大盛りパスタということでランチメニューにも「マッチョ400g」「メガマッチョ600g」とあり女性向けには「ミスマッチョ250g」が用意されている。ソースは「ナポリタン」「ミートソース」「醤油バター」の三種類。夜はもっと選べるようだ。

スパマッチョのランチメニュー

スパマッチョのランチメニュー

スパマッチョのランチパスタ(醤油バター):ニンニクがよく入っているらしい。他のメニューでもそういう評価を聞く。
スパマッチョのランチパスタ(醤油バター)

スパマッチョのランチパスタ(ミートソース):家で食べるような家庭的な味。最初具が足りないかと思ったがあっさり完食。
スパマッチョのランチパスタ(ミートソース)

スパマッチョのターミネーター写真集

私「相席よろしいでしょうか?」ターミネーター「おう!構わねえよ!」
スパマッチョのターミネーター

(タ):「パスタを巻くのもお手の物さ」
スパマッチョのターミネーター

(タ):「俺のパスタが食えないのか?」
スパマッチョのターミネーター

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes