今週は鳥写真たくさんでお送りする。まずオープニングを飾るのは掛川花鳥園の入り口で我々を出迎えてくれる受付担当!アカハシコガモの「ぶっち」である。

掛川花鳥園とはとは静岡県掛川市にある花の中で鳥(ふくろう、インコ、ペンギン)と遊べるテーマパークである。

赤嘴小鴨と書いてくちばしが赤い小鴨、と名は体を表している。体がブチブチ模様であることから名付けられた「ぶっち」君、人気者を決めるKKE総選挙ではスタッフ票1位を獲得し見事入園チケットの写真に使われることになった人気者なのだ。

スタッフによると”朝の出勤と夕方の帰路に着くときは自分で歩いてご自宅まで帰るんですよ~とってもおりこうさんなんです”とのこと。

受付鴨のアカハシコガモ「ぶっち」

大人しく台の上で背中枕(解説しよう!背中に顔をうずめて寝る姿を背中枕と言うのだ)で迎えてくれた。

ちなみに名前を呼ぶと「イーヒーッ」とか細い声で返事してくれることもあり是非チャレンジして欲しい

[rakuten]ribbonshop:10020508[/rakuten]

[rakuten]hane-senmon:10000014[/rakuten]


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。