アンノン・クックのカレーセット

アンノン・クックは原宿キャットストリートを代表するカフェの一つ。女子率が高そうで男一人では…と思ったがたまに見かけるカレー写真が美味しそうだったので行ってきた。

アンノン・クック(Annon cook)はオーガニック食材を使って身体にも心にも優しい、ご飯とお茶のお店。

店内の様子。打ち放しの清潔な内装に曇りガラスからの間接光と裸電球がいい雰囲気。

客は女性グループが2組にお一人さま女子が何人かということで固定客が付いているようだ。空間に余裕があり自分のペースでゆっくりできそうな所がポイント高い。

カレーセット1050円を頼んでみた。ライスは玄米ご飯。トッピングでチーズとツナどちらかを選べるがツナにした。

番茶に反射する光が柔らかい。

感想

オーガニック系と言われて連想する典型的なイメージを体現したようなお店。この4月に9周年ということで長く続けている安定感を感じる。オーガニック系というと味が蛋白で男性には物足りない場合もあるが、アンノン・クックは雰囲気と味が両立しているのが偉い所だと思う。立地も原宿キャットストリートに面していてわかりやすい。

デートというよりは女性が友達同士で、あるいはお一人でランチという使い方がよさそう。

食べログを見ると3.8の高評価だが味・雰囲気のレベルは高いがびっくりする何かは無かったかな、ということでhara19.jp的には3.5で。

関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes