銀座三越のバレンタイン チョコレート売り場へ行ってきた。ケースがかわいいものも多いがベルギーチョコレートのピエール・マルコリーニはパッケージが2つもステキなものを出していて心打ち抜かれた。

ひとつはパステルな緑色の楕円型のケースにチョコにハートがあしらわれたセレクションボックス。もう一つは自分で買った「バレンタイン セレクション7個入り」でこちらは淡いピンク色のケースに中央に真紅のショコラ、というハートモチーフにこだわったものだ。

ケースだけならハート型の方が最初の驚きを得られるが楕円型の方もケースを開けるとかわいいハートが並んでいるという趣向も捨てがたい。いい仕事だ。

ピエール・マルコリーニ「バレンタイン セレクション7個入り」

ハート型のチョコレート「クールフランボワーズ」をモチーフにしたピンク缶の中に、定番の7種を詰め合わせた今年大人気のアソートです。

内容 ピエールマルコリーニ グラン クリュ/カボス グラン クリュ/プラリネシトロン/クール フランボワーズ/カシス/エスカルゴ/アニモキャラメル

ピエール・マルコリーニの通販

他のブランドと違ってピエール・マルコリーニのチョコレートは手に入りやすい。


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。