花嫁憧れの結婚式場アニヴェルセル表参道の中を覗いてきた

アニヴェルセル表参道は宮崎あおいや今井美樹が式を挙げたことでも知られる有名結婚式場。隣接するオープンカフェ「アニヴェルセルカフェ」も表参道の風物詩だ。現在は2002年のイルミネーション中

カフェは別としてアニヴェルセルの式場は普段入ることができない。その結婚式でお呼ばれしないと入れない式場に年に一度入ることができる。

昨年アニヴェルセルの教会で聖歌コンサートをやるイベントに参加した際の様子をご紹介したい。

表参道アニヴェルセルカフェのイルミネーション

表参道のケヤキ並木に面したオープンカフェがアニヴェルセルカフェ。白人客などが座っているとパリのお洒落カフェそのままな雰囲気だ。

深夜23時過ぎまでやっていて、実は使い勝手が良い。冬はストーブが出るので見た目ほどは寒くない。週末は奥のアーチから披露宴を終えた新郎新婦が現れたり華やかな場所だ。
アニヴェルセルカフェ

昨年クリスマス頃の様子。式を挙げた思い出の場所が無くなったり変わったりしては困るでしょう?だから毎年同じ様子が見られるのも大事な要素。レストラン ウェディングだと「お店が無くなったりすることもあるから歴史と伝統ある場所の方が良いですよ」と言われたりします。なるほど。

アニヴェルセルカフェの隣のショップ入り口の白木のイルミネーションに高さ数メートルのオーナメントも立派。
アニヴェルセル入り口のイルミネーション

アニヴェルセル表参道で結婚式を

フランス語で「記念日」を意味するアニヴェルセルはカフェの奥に立派な結婚式場を持っている。むしろこちらの方が本命。

記念撮影に使われる大階段。ウェディングドレスの裾(トレーン)が綺麗に映える。後ろのステンドグラスと演出もばっちり。

尖塔もチャペルの雰囲気を出すのに必須でしょう。
  

ステンドグラスにパイプオルガン。チャペルは大きな建物ではないが清潔で高潔なデザイン。

さて聖歌コンサートの様子は撮影禁止なので無し。キリスト教式のウェディングだと牧師さんではない人がアルバイトでやっていたりするがアニヴェルセルの場合本職の宣教師さんがやってくれるそう。ご自分で歌い出したりなかなか愉快な方だった。

控え室で専属シェフによる軽食をいただく。まあ、ウェディングを考えているカップルへの営業の一環でもあるわけです。
 

↓ランキングに参加中!応援ぽちありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

新着記事:

Powered by WordPress. Designed by Woo Themes