原宿・表参道のランチといえば、基本的に高い。最低700円〜ですぐ1000円いってしまう。

松屋と言ったチェーン店も少なくとにかく安く済ませたいんだけど?という選択肢があまりない。そこで「マイ・マイファーム」の出番だ。

「マイ・マイファーム」は表参道から渋谷へ抜けるキャットストリートの渋谷側の出口近くにある。人通りが多いし近くに専門学校がある好立地だが雑居ビルの通路奥が入り口というわかりにくい場所にあるので幟だけが頼りである。

マイ・マイファームという店名からわかりづらいが「コロッケ&讃岐うどん」のお店。揚げたての通称「渋谷コロッケ」が売りらしい。

鳥の唐揚げも出すなど、揚げ物に自信があるようだ。

コロッケうどん490円にチェレンジ。味は悪くないがこの日は満腹には物足りない量だった。しかしながらランチで500円切る選択肢として覚えておきたいと思う。

関連ランキング:うどん | 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。