昨年のクリスマスに青山フラワーマーケットのカフェ「ティーハウス」を訪れた写真からご紹介。

青山フラワーマーケットの本店は表参道交差点すぐ。
こじんまりとした本店の奥に進むと地下温室のような空間に机から壁から緑が生けられている。とても、ステキなのだ。ただ花屋に併設したお洒落カフェ、で終わらず2週間ごとにテーマを入れ替えるなどコンセプトがしっかりしている。

例えば、去年のクリスマス頃はこんな感じ。ポインセチアや薔薇、クリスマスツリーと全面に展開されていることがわかるだろう。

青山フラワーマーケットのティーハウスが良いのは雰囲気だけでなく食事も飲み物もレベルが高いこと。

寒かったのでフレンチトーストを。いい焼き色でしょう?

「本日の紅茶」に「ミントソーダ」。個人的にはハーブ系の飲み物がおすすめ。

http://30min.jp/place/2174628


@ysakaki

@ysakakiは東京のブロガー。原宿勤務になった2010年からhara19.jp(はらじゅくどっとじぇいぴー)を運営。在勤のメリットを活かして街の変化を観察し、現場からの記事をお届け。原宿・表参道はパンケーキの激戦区ということで詳しくなり仕事でパンケーキのサイトや世界文化社から出版された「行列ができるパンケーキショップ101」にも関わる。

1件のコメント

表参道のはてな新オフィスに行ってきた〜周辺環境から見るはてな〜 · 2012.12.12 01:51

[…] ▼青山フラワーマーケット本店奥のカフェ「ティーハウス」は緑豊かなカフェで必見。 […]

コメントは受け付けていません。